ゲームとかpcとか

暇人のチラシの裏です

負けられない戦い?

ブログ「今日も一日無駄に過ごした。」のFozyさんとクソみたいな戦いをしています

その名も「駿河屋ジャンクPCソフト対決」
駿河屋のジャンク福袋を買いどちらが(主観で)良いゲームが入っているかを競うものです

さあ!どちらにいいものが入っているんでしょうか!
それともどちらもドブなのか!
結果は届いてから、明日に向かってダッシュだ!

新しいビットマップ イメージ
まぁどうせ2500円ドブだろうね
 

今更ながら自作液晶モニターに興味があるお話

ipad3が登場したあたりから自作液晶モニターと言う言葉が流行の兆しを見せ始め
IGZO液晶の自作キットが出たことで人気が一部で爆発、なんかすごいことになってます

といっても一部を除けば
「液晶を作る?」って感じでしょうし
私としても
「1万2千円でIGZO買うって言ってもケーブルの破損怖いしな」って感じでした

ただ情報を調べているとこれがまた面白そう
ペンタブに液晶組み込んで液タブにしたり
ケースを自作したりPCケースと一緒に組み込んだりと正直惹かれます

ただIGZOは1万3千円だしIPAD液晶8500円、コントローラー3500円はとても安いけど今はoculus用に貯金して金欠なので悩む値段

もっと安くならないかなと思っていたら見つけました「インチキ」くさいやつ

液晶なのかタッチパネルなのかはっきりしろよ!って感じでしたがレビューを読むと液晶らしい
これを使えば
9千円ぐらいで小型の高解像度の液晶が作れる?
でもだったらipadminiで作りたい気持ちも…

うーむ、悩む

DRMについて語りたくないというお話


さて、最近あかべぇそふと系列が新しいDRMを導入することを発表しました
比較的歓迎するコメントが多いですがDRMに関してコメントするのはとても難しいと思います
なぜならこの手の質問は回答が決まっているからです

反対してしまえば割れ厨と言われますので、賛成する以外ありません
STEAM信者をしている私が言うのも変ですが、正直DRMは好きではありません
私は買っているのに買っていない人の為に何かしらの労力を割くのが嫌なのです
Steamにはserverブラウザやフレンドと言うメリットがあるので我慢していますが
今回実装が予定されるものにそういうものはないと思います
正直購入者にも何かしらのメリットが欲しいところです

僕がoculusを欲しがる3つの理由

oculus値段発表から大体1週間、皆さまいかがお過ごしでしょうか
値段にドン引きして諦めた方や予約した方、もしくはとりあえず予約した方いろいろいらっしゃると思いますが
私は依然としてoculus欲しいとうわごとのように毎日唸っています(仮予約もしてない)
しかし最近なぜ私がここまで欲しがるのかわからないと言われたので簡単に欲しい理由を書いていきますね

1つ目
夢の機械とネームバリュー

ぶっちゃけまずこれです
「なんかよくわかんないけど凄いらしい」これに尽きます
ぶっちゃけDK2しか体験してませんし、その時もメガネを取って体験したのでよく見えませんでしたし
予約開始したんだ、予約しよって感じです。まぁ予算が58000円しかなかったので見事に死亡って感じでしたが

簡単に言えば乗るしかないこのビックウェーブにって感じです 

2つ目 
(ゲーム周辺機器として&PC周辺機器として)気になる

ゲームができるのは当然としてPC周辺機器として気になるとは?って思うかもしれませんが
これです

公式サイト
Virtual Desktopです
簡単に言えばoculusの機能を利用してデスクトップを表示できます

あとこれです
オキュラスはレンズで画面を拡大している仕様なので本当に大画面なんです(体験会の感想)
大画面でエロゲ?夢かな?


3つ目
カスタムメイド3D2

 だろうと思っただろ!そうだよ、これだよ!
実は最近スマホVRでカスタムメイド3D2を遊び初めまして
いやーすごい
DK2で体験したときは「ええやん、なんぼなん」って感じだったんですが
家で落ち着いて夜伽を見たときに「頼む!買わせてくれ!金ならやる!」って感じになったんです
皆さんも試してほしい、いや本当に
ただDK2で何か試してから試してほしい、これはVRであってoculusではない
いや、もう、oculusCV1と密閉ヘッドホンとChu-B Lipと1人称MOD。絶対エロゲの4DXだって


そんなわけで以上私がoculusを欲しがる理由です
クソみたいな理由だけどこれがリアルだよ
 
フリスクとルートビアが好きな暇人です。自作PCとPCゲームは心の癒し。
現在のPC構成
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
 先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード