ゲームとかpcとか

暇人のチラシの裏です

ark survival evolvedを遊んでいるお話

ark survival evolvedを購入してネットのフレンドと最近遊んでいます
もちろん野良serverは怖いので自宅にサーバーを立てています

いやー、このゲームは怖い。何が怖いって止めどきがない
「レベルあげたらやめよう」「レベル上がって作れるようになったものだけ使ってみよう」「あれ?材料が足りない」(以下略

駄目ね、朝になる。てかなった

多分一人で遊んでたら2日で飽きるタイプのゲームなんですが
COOPの力なのか本当に飽きない、MMOにはまる人の気持ちがわかる気がする
 

Tower Uniteに支援したお話

Tower Uniteというゲームに$30支援してみました
リンク
Tower Uniteはindiegogoで資金を集めているゲームなのですがどうも何でどうして面白そう
ただコミュニケーションを必要とするゲームが苦手なので少し不安です

ARK: Survival EvolvedのサーバーをLinuxで建てたというお話

Windowsで建てることのできなかった「ARK: Survival Evolved」をdebianベースのSTEAMOSで建てました
AUひかりなのでホームゲートウェイを使うので苦労すると思ったのですがDMZの指定すると簡単に設定が終わり正直拍子抜け
Windowsの苦労はいったい…

ちなみにサーバーの立て方としては
STEAM CMDを使用して建てました
STEAMクライアントを使用してDLできるかと思いましたが違うユーザーにDLしたようでファイルが見つからなかったので没

サーバーが立てられないというお話

長らく放置してきたブログですがぼちぼち更新を再開します

今回はサーバーが立てられないというお話 続きを読む
フリスクとルートビアが好きな暇人です。自作PCとPCゲームは心の癒し。
現在のPC構成
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
 先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード