応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

2010年02月

GTA4日本語に戻す方法

以下コピペ
48 名前: UnnamedPlayer [sage] 投稿日: 2010/01/10(日) 23:15:18 ID:S/oCgl6B
>>8 出なおせなかった人へ
日本語にしました。というフラグを立ててやらないと数値を変更しただけじゃぁ日本語にならないみたい。
自分は下記のような方法で直したので参考程度に・・・。

■(プロセスの[gtaiv.exe] を選択までは>>8と一緒)

・メニューの[検索]から[メモリ範囲を指定して実行(F)]を選択し、現在設定されている言語のアドレスを調べる(*1)。

・検索で引っかかった数値を[06]にしてゲーム中で[LANG J]になっているか確認する。

・メニューの[編集]から[改造コードを実行]を選択し、[(LANG Jになったアドレス)-0600000006]と入力(*2)。
自動更新にチェックをし、更新間隔を[0]にして改造コードをON状態にする。

・ゲーム画面に戻り[言語]を言語とメニュー以外が日本語になるまで[右][左]入力し続ける。

・GTA4、うさみみを閉じる → GTA4を起動 → 画面が日本語にもどる

(*1)
・現在設定されている言語の数値は[SETTINGS.CFG]のバイナリアドレス[84]と[88]を参照。
このアドレスの数値は、ゲーム中に言語が変更になったらリアルタイムで書き換わります。
(確か英語:00、フランス:01だった気がする。他は各自調べて。)
・検索する場合、[通常検索]の数値 (バイト列にチェック)で検索すると見つかりやすい?
(フランスで設定されてる時に[0100000001]と入力し検索すると候補が3つ程度。)

(*2)
自分の場合、[LANG J]になったアドレスが[00F7A0A0]と[00F7A0A4]だった。
もしかしたらアドレスが変動するのかもしれない。

引用ここまで
私はこの方法で今日直りました
>>8については今の2chのGTA4スレッドに書いてあります
直らなくなった人は試してみてください
個人的にロシア語に変更してからやるとわかりやすかったです


さて、GTAやるかストーカーやるか悩むな
どっちをやるか…

S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat購入

S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat買ってきました
何か良くわからないけどヘリについて調べるらしい
始まり方もわけがわからん、とりあえず本格的にやるのは明日からにします

本当はこのお金でPCパーツ買う予定だったんだけどね…

ちなみにこれからS.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyatを買う人に言います
このシリーズがはじめてなら日本語マニュアル版でも良いですが
2回目などなら海外版で十分です、私はマニュアル版を買いましたが知っている情報ばかりで参考になりません
その上パッケージは開けにくいです
私は海外版買えばよかったと後悔しています…よほどの事情が無い限りマニュアル版はお勧めしません

↓参考にならないマニュアル付
ストーカー:コール オブ プリピャチ日本語マニュアル付英語版
ストーカー:コール オブ プリピャチ日本語マニュアル付英語版
クチコミを見る

妄想2

昨日と同じように妄想です
気になる人は続きから読むからどうぞ
続きを読む

GeForce GTX4xx

新しく出るGPU GeForce GTX470の予想価格と最低使用電力が発表されました

価格は約500$最低使用電力は550W有れば足りるとのこと
今まで850Wにこだわってたけどこれなら700Wでいいかも知れませんね

あと正式に3月26日に発表されるらしくその時に一部発売もされるそうです
なかなか楽しみです

どんなカテゴリにすれば良いんだ?この記事

今日の妄想
長いので続きを読むからどうぞ続きを読む