応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

2010年11月

「グリザイアの果実 体験版」軽い感想

奇跡的に昨日今日で体験版を2本終ったので
「グリザイアの果実」の体験版の感想も書いておきます



ブランドはフロントウイング
多分有名なのは「ジブリール」シリーズ
純愛から触手まで幅広くやってるところです
でも触手といってもあまりグロくなく初心者向けらしいです


原画家は「渡辺明夫」さんと「フミオ」さん
「渡辺明夫」さんの最近の有名な仕事は
アニメ「化物語」のキャラクターデザイン・総作画監督・作画監督

「フミオ」さんの最近の有名な仕事は
ゲーム「智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜」の原画ですね


感想
体験版はシナリオを選択してみるものなので時系列はけっこう適当
なのでいつのまにかヒロインが主人公になついていたり
意味不明な事をいっている所もある

この体験版でどんなストーリーかを判断するかは結構難しいです
なぜなら選べるシナリオが完全にギャグだからです
どちらかといえば公式サイトに書ききれなかったキャラクターの紹介と日常を体験版でやった感じになっています

つまり簡単に言えば適当にぶった切った日常シーンを見るって感じです



ですが一つだけ本編から抜き出したシリアスなシナリオがあります
シナリオを2つみると開放されるのですが
タイトルが「エンジェリック・ハゥル」周防天音の過去の話です
購入を考えているのなら絶対見ることをすすめます
このシナリオでようやくこのゲームの真髄らしき物が見えるので
遊んでからでも購入の検討は遅くないです

グリザイアの果実 (予約キャンペーン:グリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)付き)グリザイアの果実 (予約キャンペーン:グリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)付き)
フロントウイング(2011-01-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

「Hello,good-bye体験版」軽い感想

公開日にダウンロードし今まで寝かしていた「Hello,good-bye体験版」を終らせてきました



感想ですが
残念ながら私は「Lump of Sugar」のゲームを持ってません
体験版しか遊んだことが無いのでそれを基準にすると

日常パートは良くも悪くも「Lump of Sugar」ですね
途中に「これ本当に戦争?」とか「雑誌でテーマは嘘とか言ってたけど意味がわからん」などと思うぐらいほのぼのです

終盤から「?」が増えてきます、軍隊などのワードがでてくるのがちょうどそのころなので世界観をしっかり覚えていないと私みたいに頭を抱えることになります
ラストは…本気で理解できなかったので他の感想サイトに任せます
しかし、主人公が守乃に入る電車の進行方向が変わったのはどういうこと?
あとこれはループものなのか?
それと最後の書類に書いてある「東武 カイト」死亡ってのはいったい?

数々の謎が残ったこの体験版ですが
私に製品版を買わせるには充分な材料です

あー金が飛んでいく
Hello,good-bye 初回限定版Hello,good-bye 初回限定版
Lump of Sugar(2010-12-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ゾンビかよ…「LGA775に新CPU来年登場」

LGA775、その次にLGA1366そしてLGA1156その次にはLGA1155が控えている

つまり現段階で2世代前
来年でめでたく3世代前になるってことです

つまり時間的には消える存在、使ってる人のほうが珍しいはずの世代です
じっさいに来年にLGA775のハイエンドモデルCore 2 Quadは姿を消します

なのにですね出るんですよLGA775に新しいCPUが
リンク
スペックは
Pentium E5800(3.10GHz/800MHz/L2 2MB/65W/2011年Q1)

ゾンビかよ!まだ消えないのかよ、すばらしいなLGA775…

ちなみに「言いすぎじゃない?」と思った人は考えましょう
時間を少し戻してCore 2 Quadがでてもう少しでCore iシリーズが出るといわれているときに
Socket 423で新CPUが出るところを

まぁあいつは短命だったからあんまり的確ではないですがね


まぁ何が言いたいってここまで長寿で愛されたソケットも珍しいってことですよ

日記:本格的に積んだゲームの消費を…

積みゲーの数に軽く嫌になったので本格的にプレイ開始します
とりあえず目標は
・「Hello good-bye 体験版」ストーリーの把握
・「ななついろ★ドロップス」ノナルートと撫子ルート攻略
・「Peace@Pieces」ストーリーの把握
・「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」ストーリーの把握
・「幼なじみは大統領」ストーリーの把握
・「クドわふたー」インストール
・「DC2ご入学ご卒業セット」開封
ですかね

そんな自分に幸か不幸か今日は特に書く記事が無い
そんなわけで遊んできます

グリザイアの果実」の体験版をな!

え?上に書いた事はやらないのかって?
まぁ「Hello good-bye 体験版」は終らせたいけど他は時間的に無理
だから現実逃避です
いやーこのゲームのキャラクターの紹介見るとキチガイ変わった人が多くて面白そうだったんですよ
それに何となくストーリーの紹介が意味ありげで気になってたんですよね

そんなわけでインストール画面を出したのですが
※デフォルト
新しいビットマップ イメージ

たまにあるんですけど
C直下に置くのは無いよ
もちろん場所は変えましたよ

ちなみにHDDのパーティション切りが下手って思った人に一言
本当はこんなパーティション切りしとうなかったとです
まぁ問題ないので気にしてないですけどね

11月30日0時37分現在
「グリザイアの果実」の体験版のヒロインの過去シナリオでネットが揺れてる
何でもカリバニズムになるかもしれないとか
考えすぎですよね、塩残しておくのはミネラルの補給のためですよね
それに夏だし腐敗が早いって言ったの本人だし
まぁ「食べ物が大切」とか言ってったし不安になるのはわかるけどね
そうだよね!大丈夫だよね!(動揺してる)

11月30日2時17分現在

「グリザイアの果実」の購入の検討を始めました

え?ギャグ?「「Floating Material」DL販売開始」

今年
パクリとトレースで有名になったエロゲー「Floating Material」がDL販売開始しました
リンク

ちなみにまとめWIKI
リンク
誰が得するの?