ゲームとかpcとか

暇人のチラシの裏です

2011年02月

さすがインテル、AMDと相性悪い「510シリーズSSDはMSドライバーで使用しましょう」

今日発売されたIntelのSSD「510シリーズ」は
AMDのAHCIドライバーと相性が悪いらしい
リンク

性能が落ちるからMSのドライバー使用をお勧めらしい

SSDもけっこう面倒だね

3DS?親戚に譲ったけど?「「ToHeart2 DX PLUS」夏にPS3で発売予定」

どうも、3DSを親戚に定価で譲りました
携帯ゲーム機よりPC派
どうも私です

leafの有名タイトル「ToHeart2」がPS3に移植されるのは知っている人も多かったとおもいますが

まさかの新情報
以下コピペ
新たなヒロインの追加
引用ここまで
ソース

見た感じテキストの表示方法はADではなく無印に戻ったみたいですね

そしてシナリオはAD+無印

そして新ヒロイン

いやいや
ADで菜々子を引っ張り出してきたのだって驚いたし
ヒロインの母親を攻略できる!って情報流れてエロ無しだけど本当にルートあったし

いやでも

まだキャラいたっけ?

シナリオ練り直すのかね?

メインのMBが変わったらSSDに移動しよう「「Intel 510」シリーズ3月1日に発売」

花粉が酷くてのどは痛いし頭も痛いです
空気清浄機を最強にしてようやく部屋が過ごせる環境に
これは酷い外に出れない

そんな休日
悪くない


SATA3.0対応の新しいIntelのSSD「Intel510」シリーズが明日、もしくは3月1日に出るそうです
ソース

お値段は120GBモデルが約2万7千円ぐらい
少し高いけどIntelにしては安い気がする

しかも土曜日に行われたイベントで速さの説明も行われました
リンク

喉からから手が出て、その手が金を握り締めて走りそうなぐらい欲しい

それに120GBなら全部は無理でも”Cドラに入れろ”と脅迫めいたゲームにも対応できそう

もし買うとしたらメインPCの構成が大きく変わるときかな
P45チップMBにSSD入れてもね…

日記:買った理由、天狗のしわざ

どうも、「Flyable CandyHeart」の内容が甘すぎて長時間プレイできません
恥ずかしいね、むずがゆい

昨日はまじめに書けなかったのでオフィシャルの内容物の画像を載せときます
110226_2025~01

直筆サイン入りイラスト色紙
お礼状
ネコミミアップデートディスク
小冊子
ゲーム本体


そして今日買う予定の無かった任天堂3DS購入しました
110226_2035~01
3DS用のソフトは買ってません
お金が無いので…

しかも買った理由が本当に天狗のしわざとしか言えないのです

兄さんが今旅行中でして
予約券を受け取ってたのです

そして今日お昼を食べて
さてそろそろ「受け取りに行くか」とのんびり店に行ったら
在庫があったんです

もちろん常に2万5千円財布に入れてるような馬鹿ではないです
しかしそのときついでに銀行にお金を入れようと思いカードを持ってたのです

そして気がついたら本体を二つ持って帰宅したわけです

もう自分でも何言ってるのかわからない

まぁこれでロマン貯金は3千円になりました

どんどんPCが遠くに…

ちなみに3DSの中に元から入ってるゲーム起動したら
まぁ、うん、奥行きがすごいね
3Dはなれないときついかも

これの2枚ざしのベンチが気になる「「GTX590」PAX East 2011で発表?」

DualGPUカードである「GTX590」は3月に開催されるPAX East 2011で発表されるかもしれません
ソース

NVIDIAとしてのDualGPUは「GTX290」が最後なので大きなスペックアップが期待できます

しかしこの記事に書いてあるとおり300Wを超える可能盛大らしいので
検討するなら電源はもちろん冷却も気にする必要があると思われます
フリスクとルートビアが好きな暇人です。自作PCとPCゲームは心の癒し。
現在のPC構成
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
 先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード