応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

2011年04月

レビュー:長さはだてじゃない「プラネックスの無線LAN子機「GW-USSuper300」購入」

私の部屋は基本シャッターは下ろしません
ちなみに家はこんな感じです(一階部分)
新しいビットマップ イメージ
簡単に言ってしまうと
夜にリビングのシャッターと部屋のシャッターを下ろすと
ネット環境が大変いらいらするものになります

すぐに接続が切れて
速度は遅くて
接続が切れて…

しかし最近
「防犯のためにシャッターを下ろせ」と言われまして

どうしようかと思ったら
もうこれ発売してたんですね
GW-USSuper300

少し悩んで4千円で購入
取り付け

110428_1625~01

なげぇ…
そんなわけで実験
扉を閉め切って
シャッターを下ろして
夜の環境でどれだけ快適か調べます

まずは、いままで使っていた
WLI-UC-G300N

接続がブツブツ切れます
快調かと思ったら急に重く
速度も速くなったり遅くなったり
無線状態は30%から0%(接続不可)ですね

次にGW-USSuper300

良い感じです
接続は切れません
安定しています
無線状態は大体60%
速度も安定しています


感想
サイズの事もありますが
やはり安定性が段違いです
速度も少しだけ上がっているようです
満足しています

私は満足しましたが
それは親機から少し距離があり、障害物がある場合です
もし距離が近かったり、障害物がない環境なら
こんな大きいものは不要だと思うので
距離などを考えて購入してください

あとこの「GW-USSuper300」の底には強力な磁石がくっついています
私はDVDのケースをスペーサーにしましたが
あんまりPCに近いのは危ないかも知れません

でもUSBケーブルが短いので私はこうするしかありませんでした
そこも注意です


さて、余った無線LAN子機どうするかね
これで二つ目余らせてる事になる

試す予定は無い「日本語版「IE9」配布開始」

いかんせよ
遅いだの、不便だの言われているIEですが

めでたく日本でもIE9が配布開始されました
リンク

なんでも最速らしいです
これはぜひ試したいですが

比べ方もわからないですし
そこまでIEに興味も無いので止めときます

ちなみにIE9はXPに非対応
最近XP非対応も増えてきたので
XPの人はこれを機に
そろそろWindows 7に変えるのも検討してみてはいかがでしょうか?

3万5千円か…「ONKYOの新サウンドカード「SE-300PCIE」発売!」

ONKYOの新サウンドカード「SE-300PCIE」が発売しました
リンク

3万5千円だそうです
かなり高価なカードですね

しかしONKYOのカードを待ってた人には
大変嬉しい新商品です

むしろ何でやらなかったのか疑問だったよ「i3 2105はHD3000搭載で5月22日リリース」

i3 2105は内蔵グラフィックがHD3000で5月22日に発売だそうです
リンク

ふむ、今までKシリーズにしか搭載されてなかったHD3000が搭載されます
むしろ遅いぐらいですよね
内蔵グラフィック使う人がKシリーズ買うとは思えないし
これでようやく内蔵グラフィックが生きるってもんです

慌てる必要は無い「Bulldozerは爆熱?」

リークされた「Bulldozer」の情報で混乱しているようです
リンク

確かに見てみるとおかしな数字ですが
ただのリーク情報です

ここはお茶でも飲んで落ち着きましょう

しかしたまのお祭りです
存分に騒いで楽しむのも良いかもしれません

しかし、この情報が本当だったら
相当の熱の対策をしないといけないですね