ゲームとかpcとか

暇人のチラシの裏です

2011年05月

夢とMBはでかい方が良い!「コンセプトマザーボード「Danshui Bay」」

ASUSTeKのOC向けモデルブランドの「R.O.G.」のコンセプトMBが公開されました
リンク

これは特に明確なサイズが書いてあるわけでもなく
LGA1366ソケットとLGA2011のデュアルCPUMBです

しかもメモリがLGA1366に6スロット
LGA2011に8スロットです

もちろんコンセプトなのでこのままでるわけでは無いらしいですが
「性能」「明確な大きさ」「価格」が気になるMBです

このままだとXL-ATXより大きいのは確かです

すごい、大きい…「Intel X79チップセットMBの画像」

個人的に大変期待しているX79チップセットMBの画像が公開されました
これはCOMPUTEX TAIPEI 2011で展示されてるやつですね
リンク

動作デモは無いみたいですが
そりゃそうですよね、発売まだ先ですし

やはり4chメモリが気になりますね
挟む形の配置とか上位機種だと8枚させるのかとか

とりあえずATXでもLGA2011が使えるのは嬉しいですね
さすがにE-ATXケースはキツイです
しかしこのメモリスロットの配置はなんですかね?
確実にCPUクーラーの邪魔になります


あとCPUソケットの近くにプッシュピンの穴が無いので
固定方法もわからずじまいです
どうやって固定するのでしょうかね?

あとCPUソケットですが
思ったより大きいです
多分既存のCPUクーラーは使用できない大きさです

わくわくしますね

楽しそうだね「ViewPad 10 Pro」

Windows 7とAndroid 2.2を積んだタブレットが公開されました
リンク

簡単に切り替えができるようです
タブレットPCにAndroidが乗ったのか逆なのかわかりませんが
大変楽しそうです


そして明日はComputex Taipei 2011
噂どうりX79チップセットMBの展示があると良いのですが…

お一ついかが?「目覚まし時計「Alarm-shreder」」

ロシアが大変変な目覚まし時計「Alarm-shreder」を発表しました
リンク

目覚まし時計によって紙幣が紙くずになります
それこそ嫌でも起きるって考えのようです

1万円札入れた日には
睡眠不足間違いなし!

信じろ、な!「「AMD FXシリーズ」は9月?」

AMDの8コアCPUこと「AMD FXシリーズ」は9月発売かも
ソース

噂は噂
信じるのも自由でしょう
なんせソースが「かも」ですから

信じたくないな…
フリスクとルートビアが好きな暇人です。自作PCとPCゲームは心の癒し。
現在のPC構成
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
 先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード