応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

2012年08月

体験版「「おたマ!」体験版公開」

NOふくらみ、YESぺったんこ
そんな感じのゲーム
ユニゾンシフトアクセントの新作「おたマ!」の体験版が公開されました
リンク


今は初音ミクProject DIVA- fを遊んでるので遊ぶのはあとにします

ちなみにストレガの新作「木洩れ陽のノスタルジーカ」のキャラクター紹介ページが公開されました
ちびちび情報が出るのがたまりません

来週に開始「ぱれっとのC82通販の日程が決定」

長らくプレミア化していた「もしも、明日が晴れならば」を含めた
ぱれっとのC82通販の日程が決まりました
リンク

9月8日20時に開始です
忘れて途方にくれることのないようにしたいですね

体験版プレイ中

初音ミクProject DIVA- fが本日発売になり
それと同時に体験版が公開されました
3曲遊ぶことができます、難易度はイージーとノーマルだけです

VITAの期待の新作ですので
VITAユーザーは遊んでみるといいかもしれません

ちなみに私は
そんなに遊ぶのなら買えばよかったと思っています

地上の次は空だろ「「CoD:BO2」予約特典のラジコン公開」

CoD:BOの時にはカメラ付きのラジコンを特典として付けたTreyarchですが
CoD:BO2にはクアドロータードローンのラジコンが付いてくるそうです
リンク
特典がメインになってしまいそうな魅力がありますね

ラジコンが入っている「Care Package」のお値段は179.99ドルとなっています

アップデート「PSVITA、FW1.8公開」

PSVITAのFW1.8が公開されました
リンク
本音最初から実装しろよと思うような物もありますが
今回のアップデートでUIが大変使いやすくなっています

WEBブラウザでは背面タッチパネルを使用してスクロールができるようになり
ホーム画面でのタッチ強要がほぼなくなりました

そして今回PSアーカイブスの実装がされ
背面タッチパネルを使用しL2,R2,L3,R3ボタンを配置することができます

そんなわけで早速「超兄貴~究極無敵銀河最強男~」を購入しました
2012-08-28-232321

2012-08-28-232329
注意書きはPSPのままでした

ほかの場所もスクリーンショットを撮りたかったのですが
取れないので簡単に説明します

前面タッチパネルを長押しすることでメニューに入れます
コントローラー設定ではボタン振り分けなどができます
しかしカスタム設定にする場合、背面に振り分けはできません
あとアナログモードとデジタルモードの変更ができます、単純にアナログスティックを使うか否かの設定です

画面モードは
「オリジナル」
120828_2337~02
「ノーマル」
120828_2337~03
「ズーム」
120828_2337~04
「フル」
120828_2338~01
の4種類です

遊んだ感想としては
背面タッチパネルのL2R2の認識は
少し中央よりな気がします
確実に認識はしてくれますが
L1とL2の同時押しなどは少しコツがいるかもしれません