Tabletop Simulatorを2日に買いプレイ時間が100時間を超えました

[お勧めする人]
友達のいる人
アナログなゲームが好きな人

[お勧めしない人] フレンドのいない人
物理演算にストレスを感じる人

正直カードやチェスのツールは数多く売られている
ではこのゲームの何が素晴らしいかと言うと全てが手動なのでどんなルールにも対応できるのである
ローカルルールの王様である大富豪だって遊べるし チェスを遊んだら今の無しと言える
負けが続いたら無言でテーブルをひっくり返してやれば良いし
相手がトイレに立ったらこっそりカードを覗くことだってできる こんなゲームが今まであっただろうか?少なくとも私は知らない
あとこれはアドバイスだがフレンドがいるならとりあえず4pack買っておくといい
理由は口頭では絶対にこのゲームの素晴らしさは伝わらないからだ

面白すぎてwikiも作った
 リンク