応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

2017年05月

EveryPhone PWが欲しい

EveryPhone PWが私気になります
CPUってかチップがメディアテックなことを除けばなかなかに良い感じだと思うんですよねBT4.0だけどまあそこはって感じ

ただ問題があるとするとPWのもとになったスマホの前世代のスマホのバッテリーの寿命が1年という報告があること
Google認証が得られてないこと
EveryPhoneのロゴがダサい

まあ一番の問題はロゴがダサいことかな

水漬けパスタについて考える

死ぬほど今更だが水漬けパスタについて考えています
そうです2時間パスタを水に漬けて食べるあれです
何かわからないのですがすごく作りたい

そんなわけで少し調べたのですが
「2時間は水に漬ける」はどこでも書いてあって絶対
茹では好み(1分ほどで良いらしい)

うーん(茹でるなら最初から茹でればいいのでは?)
これジップロックに水を入れて漬けてそのまま少し水捨ててレンジで1分30秒ぐらいチンしたら終わりそう(乾麺でも8分ぐらいチンすれば完成するんだけどさ)
そう考えると非常に強い
ただ、せっかく茹でるならついでに何かしたいなと思いつつもまずは基本を作ってからかな

と思ってパスタを探したけど切らしてたよ、悲しみだね

Mirakurunを導入しました

録画に飽きた(動画配信サイトの発達でモチベが死んだ)ので
録画serverの録画ソフトをANIMElockerからchinachuに変えました、もちろん最新のchinachuなのでMirakurunもセットです

chinachuは正直録画をしてないのでコメントできませんがMirakurunめっちゃ便利ですね、チューナーのLANでの共有ってのは天才って感じです
地方各地にMirakurunサーバー置いてVPN接続で全地域網羅できるようにしたい、そうすれば放送地域の難民も出ずに幸せになるのにね、でも変だな?このシェア精神はどこかで聞いてはつぶされてる話って感じ

それは置いといてもMirakurunは良いよ、録画も良いけど今見たいときも多いしね何よりスカ〇ーとか契約はチューナー単位とかいうゴミだしね。みんなもファイヤーTVのスティックにKodi入れてchinachuクライアント入れて家の中でテレビ環境を持ち運んで遊ぼうな

ambieを買いました

ambieを買いました
DSC_0003 (1)
 
凄いですねこれ、イヤホンしても他の人の声が聞こえるとか神ですよ、感覚としては店のBGMみたいな感じの聞こえ方です
一部だとボーカルが聞こえないとか言われてるけど絶対イヤホン半刺しなだけな気がする。マイクがあるから4極なのよねこれ
最近ソニーが面白いことをしてるので本当に楽しい

同人誌のネタ出しをしつつの考え事

夏コミに応募したので同人誌のネタ出しをしていたのだけどめっちゃはかどって
「あー、俺天才。天辺とれる」ってなるけど寝ると「なにこれ?ごみ?」ってなるのマジでクソって感じする
だがそれが良い