皆さん楽しく音楽聞いていますか?
今我々は年寄りになったとき老人ホームでAKBの会いたかったをきっと死ぬまで聞くことになる世代です
まあそれも楽しそうな老後だなーって漠然と思っています
軽いジョークです

ただ私は時々考えることがあります
老人になり老人ホームのBGMが今の売り上げ順に再生される未来をです
バカみたいな話ですが多分そんな未来はあるでしょう

CDを売りオリコンに一喜一憂するまま時代が進めばそんな未来になる気がします

良くないです、よくないねボタンです
売れてるからその年の代表ってのがよくないねボタンです

もうそんな時代ではない気がするのです
ゲームにボーカル曲が付いて長いです、ソシャゲにだってボーカル曲がある時代です
youtubeやニコニコ、soundCloudが出てもう長いです。実況プレイだってBGMを何かしら使います
今の人は歌を聴かないのではなく歌を聴きすぎているレベルです

だからもう1曲にみんなが飛びつく時代ではなく一人一人に好きな音楽がある時代なのだと思います

そう考えると今後どう音楽業界が変わるのか楽しみで仕方ありません
まさかオリコンが正義でCDを売り続けるみらいは無いでしょ
ないって信じたいな…