L4D2シングルノーマルで全キャンペーンクリアーしたので2回目の感想です

続きからどうぞ
難易度ノーマルで全キャンペーンクリアーしました
仲間NPCの行動を読めれば比較的簡単にクリアーできます
しかしノーマル以上の難易度だとシングルでは厳しいかもしれません
まず仲間NPCはタンクからあまり逃げません
タンクの攻撃力はノーマルではたいしたことありませんが
それより上では50ダメージ、即死、などになってしまうのでNPCはすぐに死んでしまうと思います

そして実績の解除もシングルでは難しいです
仲間NPCに向かって武器の指定もできませんし
橋を戦うのではなく逃げると命令もできません
砂糖工場ではウイッチにすぐにきずかれます

そんなシングルモードですが私は楽しめました
今までの私のやったFPSでは助け合いは無かったので新鮮でした
多分マルチで遊んでからシングル遊ぶと物足りなく感じると思いますが
シングルしかやっていない私には関係ありません
仲間のNPCが投げる武器を使えない、一部の接近武器が使えない
スナイパーライフル大好き、人間らしくない射撃性能を除けばしっかり協力プレイとして成立します

そして無駄に回復してくれるので練習にぴったりのモードです
初めてL4D2を遊ぶ人にはシングルモードをお勧めします

以上が私が感じた事です

ちなみにスチームのフレンド募集中です
コメントまでお願いします

L4D2クリアーしたので協力プレイ相手ができるまで
バイオショックでも遊んでます