さっきBioshockクリアーしました
リトルシスター全開放したので多分ハッピーエンド
ちなみに難易度はノーマル
続きからどうぞ
ストーリーはトップレベルです、絶えず驚きがあります
シングルオンリーなのでストーリーも長いです
難しさも選べるのでFPS初心者も安心です
(イージーだとレンチでダディ殺せるらしい)
システムは少し疑問があります
倒されると復帰ポイントに戻ります
敵に与えたダメージもそのままです
だからダディも殺されながらも殴ればいつか倒せます
それはストーカーになれた私の意見なので少し参考にならないかも知れませんが
緊張感はほとんどありません
回復アイテムが無い、死んでしまうって時もむしろ死んだ方が良い時もあります
これが少し疑問に感じました

他は別のFPS遊んだ事のある人なら問題無しです
PC性能は少し必要です
ストレス無しで遊ぶならGF9800ぐらい欲しいです
古いゲームですがグラフィックはかなりきれいです
水の表現ならこれ以上無いほどです

個人的にはかなりお勧めです
ゲームになれた人はこのゲームのどんでん返しに驚くと思います
ストーリー重視のゲームなので攻略サイトは見ないほうがいいです
日本語版もありますし、英語版も日本語化できます
PC性能に自信が無ければPS3、XBOX360でも発売されています
パッドになれているならPC版でも箱360コントローラーが使えます
価格も英語版ならそこまで高くないです
個人的には完璧なゲームですが
マルチモードが無いのでストーリーが終るとやる事がありません
困る人は困るかもしれません

私の感想は以上です

これでFPS、TPSの積みゲーすべて崩しました(OBLIVIONも持っているがBioshockのおまけ、しかも興味ないのでカウント無し)
久しぶりにエロゲータワー崩しますかね、積んでるのが5、6本あるから時間はかかりますが仕方ない
久しぶりにPS3起動させるのも良いかもしれません
ゆっくり考えます

ではまた次の更新であいましょう
「悪いがまた次の更新もみてくれないか」
長文読んでくださいましてありがとうございます

↓少し高い日本語字幕版
バイオショック 日本語版
バイオショック 日本語版
クチコミを見る