ネタばれは書かないように気をつけてますがふとした所に潜んでいるかもしれません
これから遊ぶ人、遊んでる人などは見ないようにお願いします

ちなみに遊ぶ気が無い人、クリアーした人は見ても大丈夫です

プレイ報告
全シナリオ読破
プレイ時間
21時間
感想
まず公式サイトを見てください
どんなゲームか予想つきますか?
つくわけない、だって意味不明だから
次にPC版のパッケージ裏を見てください
意味がわかんない

そんな感想を持ってプレイしました

まずシナリオですが
しっかり今までの会話を聞いていれば登場人物が謎にあたり?してる所も想像がつきます
逆にいえば流して読んでしまうと意味がわかりません

インパクトは
「えー!なんだって!」は個人的に少なかったです
ですがそのかわり
「え?」や「鳥肌に近い感情」は多かったです

多分このゲームは純粋な驚きよりも
「ここであれがつながるの!?」に近い驚きや
気味悪さが多いのです


次にゲームシステム
これは個人的な感想ですが
携帯電話を前に押し出している割には使い切れてない感じがありました
「ここでメールのあの情報を思い出せ!」と思うときがけっこうありました
まぁそれはノベルゲームの宿命ですね

次にシステム
携帯電話の出し方についてネットでは騒がれていますが
そんなに不便には感じませんでした
しかし右クリックで出せるメニューは少し見ずらいです
まぁそんなにこまめにセーブするゲームじゃないので私としては問題無しです
ちなみに私は実は二回ほどバグに泣かされました
パッチに期待です

必要スペックについて
リンク
けっこう必要スペックが高いです
シングルコアだと少し辛いかもしれません
ちなみに対応OSはXP以降です
2000などはサポート外なので気をつけてください


以上です

私からの一言は
「なに?「STEINS;GATE」を遊んでない?今すぐ買って来い!
スペックが不安?じゃあ箱360とセットで買え
PVが意味不明?遊べば納得するから買え」


それぐらいお勧めです
STEINS;GATESTEINS;GATE
ニトロプラス(2010-08-26)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る