LGA775、その次にLGA1366そしてLGA1156その次にはLGA1155が控えている

つまり現段階で2世代前
来年でめでたく3世代前になるってことです

つまり時間的には消える存在、使ってる人のほうが珍しいはずの世代です
じっさいに来年にLGA775のハイエンドモデルCore 2 Quadは姿を消します

なのにですね出るんですよLGA775に新しいCPUが
リンク
スペックは
Pentium E5800(3.10GHz/800MHz/L2 2MB/65W/2011年Q1)

ゾンビかよ!まだ消えないのかよ、すばらしいなLGA775…

ちなみに「言いすぎじゃない?」と思った人は考えましょう
時間を少し戻してCore 2 Quadがでてもう少しでCore iシリーズが出るといわれているときに
Socket 423で新CPUが出るところを

まぁあいつは短命だったからあんまり的確ではないですがね


まぁ何が言いたいってここまで長寿で愛されたソケットも珍しいってことですよ