ここ4日~6日ぐらい進めてた「Fallout: New Vegas」
ハードコアモードの感想です
新しいビットマップ イメージ

プレイ時間:約35時間
エンディングに到着した時のレベル:16
今回解除した実績:3個(Hardcore,Old-Tyme Brawler,New Vegas Samurai)
難易度:ノーマル
ハードコアモード:オン
選んだTraits:「Wild Wasteland」「Trigger Discipline」


とりあえず補足です
前データで結構実績を解除しています
数が合わないのはそのためです

そのため解除できていない実績は
「Stim-ply Amazing」
「Artful Pocketer」
「Desert Survivalist」
「Know When to Fold Them」
「Caravan Master」
+DLCで追加されたものになります
「こつこつ進める?何それ、おいしいの?」
そんな具合に進めました

主人公自画像
新しいビットマップ イメ
注意:女です

そんなわけで今回はハードコアモードをオンにして遊びました
ハードコアモードとはここのページを見てください
リンク

簡単に言うと
RADのほかに
「H2O」
「FOD」
「SLP」
の項目が追加され
定期的に「水」「食べ物」を摂取し「睡眠」をとらなければ
ペナルティーが入ります
オフの状態ではただの回復アイテムでしかなかったものが重要になります

そして弾に重量が追加されます
9mm弾一発につき「0.029」
ミサイルは「3」
ミニニュークは「5」
最後にはなかなか侮れない重量になります

そして回復アイテムが瞬時回復から回復に時間がかかるようになります
例としてスティムパックが1秒に8回復それが8秒続く感じです
RADアウェイも同様です

そして体の重症部位の回復が医者かドクターバックを使わないと治せなくなります
下手すると手足が折れたまま敵に囲まれることもしばしば...


長くなりましたが感想です

少しきつかったですが
思ったほど厳しいわけではないです

弾の重量は今回は近接と格闘をメインに使っていたので
ほとんど関係なかったですね

ただその代わり敵に近づかなければいけないので
重症になるときが多かったです
でもそれもスキルをとったら減ったのでそこまできつくも無いですね

後は回復アイテムの回復時間ですが
本音最後以外辛いとは思わなかったですね
ジュースと水とスティムパックをいっぺんに使えば回復早いですし

でも難易度はノーマル以上だとクリアーできる気がしません
思ったほどではないけど
本当はきつかったよ


もしハードコアモードを遊ぶのなら
一度普通にクリアーしてからのお楽しみにするのをお勧めします


面白くないって言われてるけど
個人的に3より面白い気がする

Fallout: New Vegas(輸入版 EU)Fallout: New Vegas(輸入版 EU)
Unknown
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る