個人的に大変期待しているX79チップセットMBの画像が公開されました
これはCOMPUTEX TAIPEI 2011で展示されてるやつですね
リンク

動作デモは無いみたいですが
そりゃそうですよね、発売まだ先ですし

やはり4chメモリが気になりますね
挟む形の配置とか上位機種だと8枚させるのかとか

とりあえずATXでもLGA2011が使えるのは嬉しいですね
さすがにE-ATXケースはキツイです
しかしこのメモリスロットの配置はなんですかね?
確実にCPUクーラーの邪魔になります


あとCPUソケットの近くにプッシュピンの穴が無いので
固定方法もわからずじまいです
どうやって固定するのでしょうかね?

あとCPUソケットですが
思ったより大きいです
多分既存のCPUクーラーは使用できない大きさです

わくわくしますね