ついに「BIOSHOCK2」のDLC「ProtectorTrials」が日本アカウントでダウンロードできるようになりました!
長かったな、3月19日の記事に買えないって書いたから5ヶ月ぐらい待ったのかな?

買い方は簡単です
Games for Windows Marketplaceを起動して買うか
ゲームを起動させてDLCを買うかです
ちなみに無料です

 このゲームは簡単に言えばリトルシスター防衛ゲームです
指定された武器、プラスミド、トニックを使いリトルシスターを防衛します
「ProtectorTrials」において一番重要なのはどれだけ有利に戦うかです

見たほうが早いと思うので続きに画像とその場面の紹介文を書いておきます

(注意:日本語化MODを適用しています、PC版です)

BioShock2 2011-08-29 21-03-38-24
メニュー画面

BioShock2 2011-08-29 21-03-46-10
マップの選択画面

BioShock2 2011-08-29 21-05-30-84
ここで使用できる武器、プラスミド、トニックが確認できます

BioShock2 2011-08-29 21-06-43-99
目の前にリトルシスターと死体(エンジェル)

画像を取り忘れましたが
マップの把握と自販機などのハッキングをしました

BioShock2 2011-08-29 21-08-10-23
戦闘開始
リトルシスターがアダムを取っていると敵が襲い掛かってきます

もしうっかりリトルシスターを放置してしまうと
BioShock2 2011-08-29 21-08-17-35
こうなります
このまま放置すると失敗になりゲームオーバーです

逆にしっかり守ってあげると
BioShock2 2011-08-29 21-09-07-11
獲得するアダムにボーナスが付きます(5*4=20)
ちなみにこの時にリトルシスターが攻撃されるとボーナスは消えます

BioShock2 2011-08-29 21-13-08-57
最後まで守りきるとテスト結果が出ます

補足として敵を倒すと勝手にドルが手に入るので回収などは必要ありません

もちろんアイテムは買うことになるので何も考えずに戦うと
自販機から戻るまでにリトルシスターが攻撃される時も
いかにずる賢く戦うかが重要です