今年の正月、ツクモに福袋を買いに並んでいる時に前にいる人に中華タブ最高だぜ!とおすすめされたのを思い出して最近中華タブを買っています


最初に買ったチャイナタブはMOMO7W、購入したのは東映無線。お値段は9000円
リンク
DSC_0121


ストレージ16GBでメモリーが1GB、解像度は1024×600、もはや美しさすらある普通のタブレットスペック
ちなみに解像度はWindowsアプリストアに対応するように合わせているのでWindowsストアのソフトも動きます
その関係で少しだけ文字があれですが多少のチャイナクオリティーはスパイスかもね

もちろんネットブラウジング関係は問題なし、驚いたのは動画も見れた事
さらに驚いたのはフルスクリーンでエロゲの体験版が動いたこと
DSC_0120


これでいくらでも積みゲ―が崩せるぜ!と思ったんですがディスクを掘り出すのが面倒なので没(ちなみにインストール方法はメインPCのドライブを共有してインストール、インストール速度は速い。ディスク認証とオンライン認証?諦めろ)

ただやはり色々不満は出る、16GBのストレージがWindowsアップデートで450MBぐらいしか余らないのはさすがに怖い

あとやはり解像度が低くて新しいエロゲはフルスクリーンじゃないと動かないのよね

不満が出ると良いものがほしくなるもので、次回に続く