ipad3が登場したあたりから自作液晶モニターと言う言葉が流行の兆しを見せ始め
IGZO液晶の自作キットが出たことで人気が一部で爆発、なんかすごいことになってます

といっても一部を除けば
「液晶を作る?」って感じでしょうし
私としても
「1万2千円でIGZO買うって言ってもケーブルの破損怖いしな」って感じでした

ただ情報を調べているとこれがまた面白そう
ペンタブに液晶組み込んで液タブにしたり
ケースを自作したりPCケースと一緒に組み込んだりと正直惹かれます

ただIGZOは1万3千円だしIPAD液晶8500円、コントローラー3500円はとても安いけど今はoculus用に貯金して金欠なので悩む値段

もっと安くならないかなと思っていたら見つけました「インチキ」くさいやつ

液晶なのかタッチパネルなのかはっきりしろよ!って感じでしたがレビューを読むと液晶らしい
これを使えば
9千円ぐらいで小型の高解像度の液晶が作れる?
でもだったらipadminiで作りたい気持ちも…

うーむ、悩む