モバイルバッテリーのモバイルバッテリーを持ち運ぶか悩んでいるみなさんこんにちは

1万積んだバッテリーもいつかは尽きる、ならば本当に必要なのは交換のできるバッテリーではないか?
そんなモバイルバッテリーの利便性にかねてより疑問を持っている私は昔乾電池タイプのモバイルバッテリーを買いました


大抵の乾電池のモバイルバッテリーが0.5Aだったり1Aに満たない数字を出しているこの世の中 
なんとこの乾電池モバイルバッテリーは4本で1A、6本で1.5Aを叩き出せるすごいやつなのです!

ただ気になるのはどれだけ使いながら充電をできるかです

そんなわけで簡単に試してみました

常にバックパネルの明るさ最低、wifi接続、BTスマートバンド接続、Twitterストリーミング状態
のエクスペリアM4に充電池4本を刺したチャージャーを接続してどれだけ充電されるか

結果としては1時間10分でバッテリー切れ
充電は40%進んでいました

充電池も1年前にバルクで買った物なのでかなり痛んでいるとは思いますが使いながらこれならわるくありません

ただこれだけだと困ることは間違いないので非常事態用のモバイルバッテリーが欲しいとこです

以上低用量モバイルバッテリー+充電池を12本持ち運んでいることに最近疑問を抱いているmoroheiyaでした!

ps
最近ソーラーパネルが気になっています、ソーラーパネルから充電池に落としてそれをスマホに利用すれば怖いのも知らずなのでは?