応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

日記

適当にいま思ってることを書いてる話


皆さん楽しく音楽聞いていますか?
今我々は年寄りになったとき老人ホームでAKBの会いたかったをきっと死ぬまで聞くことになる世代です
まあそれも楽しそうな老後だなーって漠然と思っています
軽いジョークです

ただ私は時々考えることがあります
老人になり老人ホームのBGMが今の売り上げ順に再生される未来をです
バカみたいな話ですが多分そんな未来はあるでしょう

CDを売りオリコンに一喜一憂するまま時代が進めばそんな未来になる気がします

良くないです、よくないねボタンです
売れてるからその年の代表ってのがよくないねボタンです

もうそんな時代ではない気がするのです
ゲームにボーカル曲が付いて長いです、ソシャゲにだってボーカル曲がある時代です
youtubeやニコニコ、soundCloudが出てもう長いです。実況プレイだってBGMを何かしら使います
今の人は歌を聴かないのではなく歌を聴きすぎているレベルです

だからもう1曲にみんなが飛びつく時代ではなく一人一人に好きな音楽がある時代なのだと思います

そう考えると今後どう音楽業界が変わるのか楽しみで仕方ありません
まさかオリコンが正義でCDを売り続けるみらいは無いでしょ
ないって信じたいな…

エロゲのやる気が上がった話

そんなわけでニュートンと林檎の樹を終わらせてソフマップに売り
売ったお金であきゆめくくるを買って今遊んでいます

今までいろいろあってゲーム積んでその後もライフワークで積み続け
新作をやろうと思ったら積みゲーが気になって続かずでした

つまり積みゲーのキューが溜まりすぎて何もできなくなっていたんですね

なので思い切って積みゲーをすべて売りキューを物理的に消し
そのうえでいまこのゲームを遊ぶんだと意識をしたら絶好調で遊べたんです

真面目にエロゲを買うのをやめようかと思っていたのでやる気が戻ってよかったよかった

2017年5月の月末いやらしいいゲームの日ですね

2017年5月の月末いやらしいいゲームの日ですね
そんなわけでいやらしい僕はエッチなゲーム買ってきましたよ


WIN_20170527_02_11_47_Pro

そうだねニュートンと林檎の樹だね
買いに行ったソフマップでこれが最後の一個だと言われてマジでビビりました
割と話題になっていたとはいえここまでとは

まあ積みゲーマーのmoroheiyaがいつクリアーするのかわからないんですけどね…
本当にこいつエロゲ積むぐらいなら買わない方がましだしいっそ引退したr…
WS000006

何かがおかしい…


EveryPhone PWが欲しい

EveryPhone PWが私気になります
CPUってかチップがメディアテックなことを除けばなかなかに良い感じだと思うんですよねBT4.0だけどまあそこはって感じ

ただ問題があるとするとPWのもとになったスマホの前世代のスマホのバッテリーの寿命が1年という報告があること
Google認証が得られてないこと
EveryPhoneのロゴがダサい

まあ一番の問題はロゴがダサいことかな

水漬けパスタについて考える

死ぬほど今更だが水漬けパスタについて考えています
そうです2時間パスタを水に漬けて食べるあれです
何かわからないのですがすごく作りたい

そんなわけで少し調べたのですが
「2時間は水に漬ける」はどこでも書いてあって絶対
茹では好み(1分ほどで良いらしい)

うーん(茹でるなら最初から茹でればいいのでは?)
これジップロックに水を入れて漬けてそのまま少し水捨ててレンジで1分30秒ぐらいチンしたら終わりそう(乾麺でも8分ぐらいチンすれば完成するんだけどさ)
そう考えると非常に強い
ただ、せっかく茹でるならついでに何かしたいなと思いつつもまずは基本を作ってからかな

と思ってパスタを探したけど切らしてたよ、悲しみだね