ゲームとかpcとか

暇人のチラシの裏です

PC

実際乾電池タイプのモバイルバッテリーってどうなの?というお話

モバイルバッテリーのモバイルバッテリーを持ち運ぶか悩んでいるみなさんこんにちは

1万積んだバッテリーもいつかは尽きる、ならば本当に必要なのは交換のできるバッテリーではないか?
そんなモバイルバッテリーの利便性にかねてより疑問を持っている私は昔乾電池タイプのモバイルバッテリーを買いました


大抵の乾電池のモバイルバッテリーが0.5Aだったり1Aに満たない数字を出しているこの世の中 
なんとこの乾電池モバイルバッテリーは4本で1A、6本で1.5Aを叩き出せるすごいやつなのです!

ただ気になるのはどれだけ使いながら充電をできるかです

そんなわけで簡単に試してみました

常にバックパネルの明るさ最低、wifi接続、BTスマートバンド接続、Twitterストリーミング状態
のエクスペリアM4に充電池4本を刺したチャージャーを接続してどれだけ充電されるか

結果としては1時間10分でバッテリー切れ
充電は40%進んでいました

充電池も1年前にバルクで買った物なのでかなり痛んでいるとは思いますが使いながらこれならわるくありません

ただこれだけだと困ることは間違いないので非常事態用のモバイルバッテリーが欲しいとこです

以上低用量モバイルバッテリー+充電池を12本持ち運んでいることに最近疑問を抱いているmoroheiyaでした!

ps
最近ソーラーパネルが気になっています、ソーラーパネルから充電池に落としてそれをスマホに利用すれば怖いのも知らずなのでは?

Q.これはトレジャーハントですか?

A.新しいビットマップ イメージ


さて前に告知した駿河屋「じゃんく ジャンル色々PCソフト 25本セット」の結果発表です 
続きを読む

今更ながら自作液晶モニターに興味があるお話

ipad3が登場したあたりから自作液晶モニターと言う言葉が流行の兆しを見せ始め
IGZO液晶の自作キットが出たことで人気が一部で爆発、なんかすごいことになってます

といっても一部を除けば
「液晶を作る?」って感じでしょうし
私としても
「1万2千円でIGZO買うって言ってもケーブルの破損怖いしな」って感じでした

ただ情報を調べているとこれがまた面白そう
ペンタブに液晶組み込んで液タブにしたり
ケースを自作したりPCケースと一緒に組み込んだりと正直惹かれます

ただIGZOは1万3千円だしIPAD液晶8500円、コントローラー3500円はとても安いけど今はoculus用に貯金して金欠なので悩む値段

もっと安くならないかなと思っていたら見つけました「インチキ」くさいやつ

液晶なのかタッチパネルなのかはっきりしろよ!って感じでしたがレビューを読むと液晶らしい
これを使えば
9千円ぐらいで小型の高解像度の液晶が作れる?
でもだったらipadminiで作りたい気持ちも…

うーむ、悩む

僕がoculusを欲しがる3つの理由

oculus値段発表から大体1週間、皆さまいかがお過ごしでしょうか
値段にドン引きして諦めた方や予約した方、もしくはとりあえず予約した方いろいろいらっしゃると思いますが
私は依然としてoculus欲しいとうわごとのように毎日唸っています(仮予約もしてない)
しかし最近なぜ私がここまで欲しがるのかわからないと言われたので簡単に欲しい理由を書いていきますね

1つ目
夢の機械とネームバリュー

ぶっちゃけまずこれです
「なんかよくわかんないけど凄いらしい」これに尽きます
ぶっちゃけDK2しか体験してませんし、その時もメガネを取って体験したのでよく見えませんでしたし
予約開始したんだ、予約しよって感じです。まぁ予算が58000円しかなかったので見事に死亡って感じでしたが

簡単に言えば乗るしかないこのビックウェーブにって感じです 

2つ目 
(ゲーム周辺機器として&PC周辺機器として)気になる

ゲームができるのは当然としてPC周辺機器として気になるとは?って思うかもしれませんが
これです

公式サイト
Virtual Desktopです
簡単に言えばoculusの機能を利用してデスクトップを表示できます

あとこれです
オキュラスはレンズで画面を拡大している仕様なので本当に大画面なんです(体験会の感想)
大画面でエロゲ?夢かな?


3つ目
カスタムメイド3D2

 だろうと思っただろ!そうだよ、これだよ!
実は最近スマホVRでカスタムメイド3D2を遊び初めまして
いやーすごい
DK2で体験したときは「ええやん、なんぼなん」って感じだったんですが
家で落ち着いて夜伽を見たときに「頼む!買わせてくれ!金ならやる!」って感じになったんです
皆さんも試してほしい、いや本当に
ただDK2で何か試してから試してほしい、これはVRであってoculusではない
いや、もう、oculusCV1と密閉ヘッドホンとChu-B Lipと1人称MOD。絶対エロゲの4DXだって


そんなわけで以上私がoculusを欲しがる理由です
クソみたいな理由だけどこれがリアルだよ
 

中華タブを買ったというお話「Hi8編」

前回MOMO7Wを買った次の週にもう一入手する機会があったので今度はDUALOSタブレットである「Hi8」を入手
こちらはWindows8とandroid4.44を切り替えて使用することができます
オフィシャルだとWindows10とandroid5にも対応予定らしいけどどうなのだろう

スペックはストレージ32GB(androidと共有)メモリ2GB、解像度は1920×1200
売りはやはりメモリと解像度かしら?あと値段かな(東映無線で1万6千円)

前回のMOMO7Wだとフルスクリーンでごまかして動かしていたゲームが普通に動くと感動しますね

他は特別に変わったと思うようなことはないかな、正直ネットブラウジングぐらいしかしてなかったしな
ただ最近ストレージの低速がネットで騒がれているようです、正直気が付かなかった
フリスクとルートビアが好きな暇人です。自作PCとPCゲームは心の癒し。
現在のPC構成
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援バナー
 先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
記事検索
QRコード
QRコード