応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

ゲーム

「この大空に、翼をひろげて」認証通らず

「この大空に、翼をひろげてFD」を買ったのですが
『エミュレータソフトが起動しています』とでて認証が通らず
対策として私はUSBの外付けDVDドライブを使用したところ認証が通りました

正規のディスクなのにダメな場合はドライブを変えればうまくいくかもしれません






お前もお使いリストに追加してやろうか「STEAM版ポスタル2日本語化」

ようこそパラダイスシティへ!
この腐ったなすのような空の下
STEAM版Postal2の日本語化の方法を説明します

使用するファイルは同じなのですが
書き換えるファイルが無かったりするので注意が必要です

まずは
ゲームを起動させて動くかどうか確かめてください

次に
wikiの完全日本語化ページからファイルをいただきましょう
リンク
 
ファイルに書かれているようにファイルを設置してください

これでもゲームの音声、テキストは日本語化されるのですが
メニュー画面は日本語になっていないと思います

なので書き換えるファイルをここに書いておきます
STEAM\steamapps\common\POSTAL2Complete\System
にあるPostal2.iniの
[Engine.Engine]のLanguage=intを
Language=jptに書き換えてください
新しいビットマップ イメージ
こんな感じになります

あと関係ないかもしれませんが
私は何となくAWDのファイルも書き換えました
新しいビットマップ


これでメニュー画面も日本語になっているはずです
ビバ!お使いライフ!

トロピコ4 プレイ中

本日STEAMで80%offとなっているトロピコ4をプレイ中です

選挙やスイス銀行、超大国の侵略や国内の派閥、ほかのゲームとは少し違うシュミレーションゲームとなっており
テロ予告や封鎖デモ、自然災害とは違う人為的災害も発生してしまうこのゲーム

そのため難易度は少し高めとなっていますがそれが大変くせになります

ちなみに日本語化も可能
リンク

体験版もありますし、体験版の日本語化も可能です
過去記事 
 
以下スクリーンショット続きを読む

公式タペがいい感じ「時計仕掛けのレイライン2作目」

時計仕掛けのレイライン第二部
「時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時-」のオフィ通のタペストリーの絵が公開されました
下のバナーからどうぞ

期待してなかったのになかなか好みの絵です
ちょっとエロってのが素晴らしいです

しかし3千円プラスですからね
悩みますね

グリザイアの楽園体験版公開

フロントウイングの新作
「グリザイアの楽園」の体験版が公開されました
リンク
 グリザイア3部作のラストの作品です

なので果実、迷宮を遊ばないと意味が分からない仕様です

プレイしてのこじんてきな感想ですが
話が少し現実離れしすぎたような気もします
兵士、コンピューター、突拍子もないです

でも楽しかったです、安定のグリザイアでした

発売日は3月29日を予定しています